wimaxからwimax2+に変えてみたついでに両方のスピードテストをしてみた。

携帯を機種変更したついでに家で使っているwimaxをwimax2+に切り替えてみました。というわけで、せっかくなので両方のスピードテスト。場所は詳しく書きませんが、神奈川県のどこかってことで。


こちらがwimax  download: 10.70Mb/s


こちらがwimax2+  download: 23.41Mb/s


へー、今までスピード測ったことなかったんですが結構出るんですね。wimax2+で2倍くらいアップしてるようです。


上の結果は両方とも窓際に置いてテストしてますが、wimaxは建物の中で弱いというのが定説(?)なんで、こんどは本体を窓際ではなくて部屋の中(窓から1m以上離れる)に放ってテストしてみます。

こちらがwimax(部屋の中)  download: 5.38Mb/s


こちらがwimax2+(部屋の中)  download: 9.48Mb/s


へー、結構スピード落ちるんですね(笑)。wimax,wimax2+ともに家で据え置きで使う場合は置き場所に気をつけましょうってことで。



このブログの人気の投稿

zsh 設定 - プロンプト -

テンションを上げたいときにおすすめの曲(StarrySky YEAH! Remix)

OpenLDAP のログ周りの設定をする